スキップしてメイン コンテンツに移動

skincare




アニョハセヨ--ヨロブン☆
( 韓国語のポッドキャストですっかり覚えたフレーズ )
仕事に遊びに?日々バタバタと、気付いたらブログの更新が1年以上あいてしまっていました。
ブログもう書かないの?と楽しみにしてくださっている方がいたことが嬉しくて、今に至ります。
ここまで6月に下書きに入れていたのに!
更に数ヶ月経ってしまっていた.....続きから失礼します( 笑 )

( ※以下グリーンの箇所はリンクにしています )


今日は先日Instagramにもポストしたスキンケアのことを。
以前からブログを見てくださっている方はご存知のとおり、
kiehlsが本当にだいすきで。5年くらいはずーーっと同じものを使っていたと思います。
もちろん今でも使いたいくらいなのですが、
生産の不安定さ( 半年くらい入荷がない状況 )や、どんどん上がっていく値段に耐えきれず他を探すことに。
長年kiehlsに頼っていた私にとって、新たに探すことはとても大変でした...

年々友達の赤ちゃんと触れ合う機会も増えて、
まだ何にも汚されていないぷるぷるの肌をみるたびにくらったりして( 笑 )
いつだって肌が潤っている方に私は惹かれるし、憧れるから、何よりも保湿を大事にしています。

私にとってkiehlsは高級品だったので、一度に使う量も気にしていて。
kiehls卒業にあたり、反発で( ? )手に取りやすい価格帯のものを気にせずバシャバシャ使いたい!と思って次なる相棒は韓国コスメに絞って探しました。

パッケージも結構気にしてしまうタイプで、
レビュー評価の高いものの中からなるべくシンプルなパッケージを買った結果失敗もあって。
個人的に違ったなと思ったものは、


潤い重視の私にとってはさらっとしたテクスチャーがもの足りなかった。
( ふたつともデイリー使いはせず、スチーマーのお供に。コットンにたっぷり含ませて使用しています◎ )

結局安定したのは↓



日中強い日差しを浴びてしまった時↓

( ここまで一緒 )



パックは冷蔵庫で冷やして置くのがおすすめです<<❤︎


Qoo10で今回初めて買ってみたRealbarrierもめちゃくちゃよかった!
Realbarrierのパックは10分くらい経ったら袋に余っていた液を追加でパックの上から塗り込むのがポイント⭐︎( おかげでもーっちりとします )
今使っているファミュの化粧水を使い終えたらRealbarrierに切り替える予定。
お気に入りのクリームがスリーピングマスクなので、朝のクリームはRealbarrierを使用しています!


韓国コスメは手に取りやすい価格なので気になったらすぐ買ってしまう....
気づいたらたくさん集まってしまって。
毎日今日は何使おうかなって選ぶ時間すら楽しい。
おすすめはQoo10のメガ割で購入することですが、
ブログ書いていて思ったけど公式サイトもセールしていて案外お得かも。
Qoo10のメガ割だと、3ヶ月に1回ほど開催されていて
ちょうどなくなる頃にお得に買えるルーティーンが嬉しい。


長々と書いてしまったにも関わらず、
最後まで見てくださってありがとうございます☆=
今日紹介したものは本当に全部おすすめなので、参考にしていただけたら嬉しいです♩

Emily in Paris見終わっちゃって、ぽっかり穴が空いた感じ。( どんだけ好きなの )
年末から続けてみているMARVELは今、シーハルクで止まっちゃってる....
ドラマ続くときつい( 怒られろ )でも飛ばして次の作品なんてできない性格。( 笑 )
長いといいつつ、次があるのは嬉しいことなので、続きみよーっと...!







コメント

このブログの人気の投稿

ほんとうにいいもの。

昨日までとっっても健康だったのに、 急速スピードで風邪をひいて気持ちが追いつかない日々を送っていました。 気付いたらもう2週間ほど風邪が治りません :' ( 年に数回の更新とマイペースすぎるブログの存在は、 こういうタイミングで突如思い出せたりします。 思うように声が出ず、話すことを諦めがちだったので、 こうしてブログを書くことでそれが解消できるような気がしたのだと思います。 「ほんとうにいいもの」というタイトルにしたのは、 最近使って良いと感じたものや、買ってよかったものを伝えたかったから! たくさんの情報が簡単に手にはいる中、 ブログはわざわざリンクに飛ばないと見れないツールなので、 こうやっていつも見てくださる皆さまを信頼して 気楽に、勝手に、良いと思ったものをただただ紹介していきます。 ※グリーン文字部分は各サイトへ飛べるようになっています。 1. ikaw /  skincare oil 丁寧につくられたんだろうなと、使っていて実感するオイル。 洗顔後、わたしを優しく包み込んでくれるんです。本当に大好き。 2. ZARA /  ソフトボンバージャケット   大好きダブルジップ! 銀座のZARAでみつけてから1週間ほど忘れられなかったので購入。 着ているとどこのジャケット?って必ず聞かれるほど。 誰がどう見ても100点満点なシルエットです。 3. gap /  スウェットパンツ 若干カーブしてるシルエットで肌触りも抜群。 サイドにダーツが1本入っていてそれがなんか可愛い。 履き心地ストレスフリーなので、 移動時間が長い日や休日などはこればかりを選んでしまいます。 4. @bambole_official  / bambole belt @atelier_drawers で購入したビスケットみたいな可愛いベルト。 さいきん存在感のあるアイテムに惹かれる○◯⚪︎ スウェット布地やデニムにも相性バッチリで、 ベルトループの付いていないボトムにもポイント使いしています。 5. FORELSKETの カーディガン 2色をレイヤーして着るのも可愛くて、 特に pink / yellow green / red は要チェック♩ チクチクしないので半袖の上から羽織るのもOK。 他にもFORELSKETの柄物たち、 ワンポイント...

ひきつづき韓国語勉強中.ᐟ

アニョハセヨ--ヨロブン . ᐟ . ᐟ . ᐟ . ᐟ ( 1年ぶりのブログの始めかたではない( 笑 ) ) ひきつづき韓国語勉強中です。 565日目★ Duolingoで進めてるんだけど友達と一緒に記録を伸ばせるあの制度、めちゃくちゃいいね。 「君のやる気、そんなもんだったの?」的な定型文のメッセージが友達のアイコンとともに送られてきて、 欠かさず毎日できている。 いまセクション3-20で、コンプリートまであと少しなんだけど、 「お買い物で使えるフレーズ」とか「友達との会話」のセクションめちゃくちゃ瞬で終わって 使うか?みたいなこと教えてくれる。「スタジオに筆がたくさんあります」とかね。 すっかり日がの びて、もう19:00?現象とともに、 日焼け&蚊との戦いがはじまりました。 日焼け止めのテクスチャーがどうも好きになれず、なるべく塗ることから逃げていたんだけど、 RMKの日焼け止め がとても優秀なので同じ気持ちの方にはぜひおすすめしたいです。 ※正式には私が買ってよかったのは一つ前のものだったんだけど、 知らないうちにアップデートされてた。でもたぶんこれもいいと思う。 2025年がはじまって半分が経ち、今年は新しいことにも挑戦していて、 instagramをフォローしてくださってる方はおわかりかと思うのですが 4月より「 NUGU 」でセレクトを担当しています。 実は、NUGUの存在は知っていたけど実際に利用したことはなかったので最初はとっても迷ったんだけど、 昔からinstagramやpinterestでディグルのがだいすきなので、活かせるチャンスかも!と思ってお受けしました。 ( 何より声をかけてくださった方がとっっってもしっかりされていて、この出会いを無駄にしたくないという思いが強かった ) 私も気をつけていることの一つですが、 DMやメールなど文面でのコミュニケーションが多い今、 「丁寧な文章をつくること」って全員ができることじゃないなぁと最近よく感じていて、 うまく説明できないんだけど、この文章なんか足りないって思うことが稀にあるんだけど、 わたしにお声をかけてくださった方は5歩くらい先をいっているような方で そんな彼女に惹かれて  ( 職場で憧れの先輩みたいな感覚に近いかも ) お受けすることに決めました。 商品の仕入れ先は韓...

2026 is the new 2016

こんにちは :  ) 過ごしやすい日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 今くらいの気候だいすき~~~~ 久しぶりにランニングも再開して( 前回10月だった... ) 帰りにクリーニングをピックアップして100点満点な休日のスタート。 ここ最近「2026 is the new 2016」ムーブメントまっしぐら。 バレエシューズや赤いアイテム、アッシュカラーのヘアスタイルへの憧れ、 スニーカーだとCONVERSEやVANSに夢中です。 2016年を振り返りたくて写真アルバムやInstagramのアーカイブを見返していたらその頃の懐かしい写真がたくさんありました。 この頃ジェーン・バーキンに憧れていて( 笑 ) 学校にもバイトにもカゴバッグを持って行くんだけど、 彼女のように運命的な出会いも、自分の名前がついたバッグも誕生しませんでした( 笑 ) 春は新年度ということもあり、色々を整えたくなるのは私だけではないと思います。 収納や便利グッズについて検索をかけて理想のアイテムに出会えた時はとても嬉しいものです。買ってよかった整頓アイテムをご紹介します♩ 無印良品のアクリル仕切棚 クローゼットの上段と食器棚へ設置しようと大&小をいくつか購入。 まずクローゼットの上段。 昔からこのスペースの使い方が本当に苦手で、 なるべく出し入れしなくて済むものを選んで置いているつもりなのですが、 急に思い出して読み返したくなる本の居場所もうちではここ。 椅子やソファに上がって取らなくてはならない点も、 見える場所ではないので簡易的に作り上げたという点も、 目が合うたびにモヤッとするんです。( 笑 ) before 先ほどの棚をふたつ購入して、スタッキングしようと計画を立てたのものの、 いざお店に着いたらスタッキングできない仕様で。 試しでひとつだけ買おうとセルフレジで読み込んでいるところ、背中合わせ(?)で重ねて使えるかもと気づいて計画どおりふたつ購入した次第です。 after 2段が理想だったので良い感じ! アクリル素材のふたつを重ねると滑ってしまいそうだったので ラグの下に使っている滑り止めマット( 以前100円ショップにて購入したもの )を小さくカットして間に挟みました。 合わせて Flying Tiger ブックエンド( ネオン ) もとってもおすすめ。 ...