スキップしてメイン コンテンツに移動

615



6月にしてすっかり暑くてヘロヘロで今年の夏を乗り切れるか心配。
少し前まで体調を崩して高校生ぶりの高熱に苦しんでましたが食欲だけは通常モード過ぎてラーメン食べれた時は自分でもひいた。
最近体調崩しているひと多いみたいなのでお気をつけください、!

今日は先日のLOBBYでのゲストシフトのことを。
梅雨時期だけどみんなに来て欲しかったのでどうしても晴れてほしくて、
夜だけでも晴れて!と願っていたのにしっかりと雨、、
それなのにたくさんの人に来ていただいてとっても嬉しかったです。
雨の中来てくださった皆様、改めて本当にありがとうございました!

一日限定でシフトインするっていうイベントだったんだけど
ありがたいことに大盛況で誰ともゆっくり話せなかった( 笑 )
ピーク時には外でお待たせしてしまったのに誰も嫌な顔しないで待っててくれて;;
だいすきなひとしか呼んでないけど、みんなの優しさを実感してだいすきが増してました。

それに、友達同士が仲良くなってるのも嬉しかった!
お互いに褒めあってるのをみて、そうだよ私の友達最高でしょ!って心の中でずっと思ってたよ。

リョウマヨシノは盛り上がってグラスを割る気がしてたけど何事もなく、
想像通り他の席のお客さんを巻き込んで笑いとっててさすがでした。
呼んでおいてあれだけど、この席はノータッチでも大丈夫と思ったらとっても心強かったです。( 笑 )

そういえば当日流してもらおうと思ってつくったプレイリスト(お願いするのすっかり忘れてた)をシェアするのでよかったらきいてください♩for Spotify:

朝起きてすぐ流せるように、
一日のはじまりにぴったりな曲を最初の方にもってきたつもりです!
6時間ほどのプレイリストにしたので作業のお供にも是非。


卓さんはじめ、私がLOBBYに行くきっかけになっているカズキ、エイジさんには頼りっぱなしでめちゃくちゃ忙しくしてしまったのにみんなずっと優しくて。
やっぱりお客さんとしていくLOBBYがだいすきなのでまたすぐ遊び行こうっと!

お話いただいた時は私なんかで大丈夫なのかな?と思ってたけど、
だいすきな人たちに一気に会えちゃうなんてそんな日人生においてもなかなかないし、
私にとってとっても特別な夜になって、引き受けてよかった!て思った。
素敵な機会をつくってくださってありがとうございました♩




コメント

このブログの人気の投稿

ほんとうにいいもの。

昨日までとっっても健康だったのに、 急速スピードで風邪をひいて気持ちが追いつかない日々を送っていました。 気付いたらもう2週間ほど風邪が治りません :' ( 年に数回の更新とマイペースすぎるブログの存在は、 こういうタイミングで突如思い出せたりします。 思うように声が出ず、話すことを諦めがちだったので、 こうしてブログを書くことでそれが解消できるような気がしたのだと思います。 「ほんとうにいいもの」というタイトルにしたのは、 最近使って良いと感じたものや、買ってよかったものを伝えたかったから! たくさんの情報が簡単に手にはいる中、 ブログはわざわざリンクに飛ばないと見れないツールなので、 こうやっていつも見てくださる皆さまを信頼して 気楽に、勝手に、良いと思ったものをただただ紹介していきます。 ※グリーン文字部分は各サイトへ飛べるようになっています。 1. ikaw /  skincare oil 丁寧につくられたんだろうなと、使っていて実感するオイル。 洗顔後、わたしを優しく包み込んでくれるんです。本当に大好き。 2. ZARA /  ソフトボンバージャケット   大好きダブルジップ! 銀座のZARAでみつけてから1週間ほど忘れられなかったので購入。 着ているとどこのジャケット?って必ず聞かれるほど。 誰がどう見ても100点満点なシルエットです。 3. gap /  スウェットパンツ 若干カーブしてるシルエットで肌触りも抜群。 サイドにダーツが1本入っていてそれがなんか可愛い。 履き心地ストレスフリーなので、 移動時間が長い日や休日などはこればかりを選んでしまいます。 4. @bambole_official  / bambole belt @atelier_drawers で購入したビスケットみたいな可愛いベルト。 さいきん存在感のあるアイテムに惹かれる○◯⚪︎ スウェット布地やデニムにも相性バッチリで、 ベルトループの付いていないボトムにもポイント使いしています。 5. FORELSKETの カーディガン 2色をレイヤーして着るのも可愛くて、 特に pink / yellow green / red は要チェック♩ チクチクしないので半袖の上から羽織るのもOK。 他にもFORELSKETの柄物たち、 ワンポイント...

ひきつづき韓国語勉強中.ᐟ

アニョハセヨ--ヨロブン . ᐟ . ᐟ . ᐟ . ᐟ ( 1年ぶりのブログの始めかたではない( 笑 ) ) ひきつづき韓国語勉強中です。 565日目★ Duolingoで進めてるんだけど友達と一緒に記録を伸ばせるあの制度、めちゃくちゃいいね。 「君のやる気、そんなもんだったの?」的な定型文のメッセージが友達のアイコンとともに送られてきて、 欠かさず毎日できている。 いまセクション3-20で、コンプリートまであと少しなんだけど、 「お買い物で使えるフレーズ」とか「友達との会話」のセクションめちゃくちゃ瞬で終わって 使うか?みたいなこと教えてくれる。「スタジオに筆がたくさんあります」とかね。 すっかり日がの びて、もう19:00?現象とともに、 日焼け&蚊との戦いがはじまりました。 日焼け止めのテクスチャーがどうも好きになれず、なるべく塗ることから逃げていたんだけど、 RMKの日焼け止め がとても優秀なので同じ気持ちの方にはぜひおすすめしたいです。 ※正式には私が買ってよかったのは一つ前のものだったんだけど、 知らないうちにアップデートされてた。でもたぶんこれもいいと思う。 2025年がはじまって半分が経ち、今年は新しいことにも挑戦していて、 instagramをフォローしてくださってる方はおわかりかと思うのですが 4月より「 NUGU 」でセレクトを担当しています。 実は、NUGUの存在は知っていたけど実際に利用したことはなかったので最初はとっても迷ったんだけど、 昔からinstagramやpinterestでディグルのがだいすきなので、活かせるチャンスかも!と思ってお受けしました。 ( 何より声をかけてくださった方がとっっってもしっかりされていて、この出会いを無駄にしたくないという思いが強かった ) 私も気をつけていることの一つですが、 DMやメールなど文面でのコミュニケーションが多い今、 「丁寧な文章をつくること」って全員ができることじゃないなぁと最近よく感じていて、 うまく説明できないんだけど、この文章なんか足りないって思うことが稀にあるんだけど、 わたしにお声をかけてくださった方は5歩くらい先をいっているような方で そんな彼女に惹かれて  ( 職場で憧れの先輩みたいな感覚に近いかも ) お受けすることに決めました。 商品の仕入れ先は韓...

2026 is the new 2016

こんにちは :  ) 過ごしやすい日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 今くらいの気候だいすき~~~~ 久しぶりにランニングも再開して( 前回10月だった... ) 帰りにクリーニングをピックアップして100点満点な休日のスタート。 ここ最近「2026 is the new 2016」ムーブメントまっしぐら。 バレエシューズや赤いアイテム、アッシュカラーのヘアスタイルへの憧れ、 スニーカーだとCONVERSEやVANSに夢中です。 2016年を振り返りたくて写真アルバムやInstagramのアーカイブを見返していたらその頃の懐かしい写真がたくさんありました。 この頃ジェーン・バーキンに憧れていて( 笑 ) 学校にもバイトにもカゴバッグを持って行くんだけど、 彼女のように運命的な出会いも、自分の名前がついたバッグも誕生しませんでした( 笑 ) 春は新年度ということもあり、色々を整えたくなるのは私だけではないと思います。 収納や便利グッズについて検索をかけて理想のアイテムに出会えた時はとても嬉しいものです。買ってよかった整頓アイテムをご紹介します♩ 無印良品のアクリル仕切棚 クローゼットの上段と食器棚へ設置しようと大&小をいくつか購入。 まずクローゼットの上段。 昔からこのスペースの使い方が本当に苦手で、 なるべく出し入れしなくて済むものを選んで置いているつもりなのですが、 急に思い出して読み返したくなる本の居場所もうちではここ。 椅子やソファに上がって取らなくてはならない点も、 見える場所ではないので簡易的に作り上げたという点も、 目が合うたびにモヤッとするんです。( 笑 ) before 先ほどの棚をふたつ購入して、スタッキングしようと計画を立てたのものの、 いざお店に着いたらスタッキングできない仕様で。 試しでひとつだけ買おうとセルフレジで読み込んでいるところ、背中合わせ(?)で重ねて使えるかもと気づいて計画どおりふたつ購入した次第です。 after 2段が理想だったので良い感じ! アクリル素材のふたつを重ねると滑ってしまいそうだったので ラグの下に使っている滑り止めマット( 以前100円ショップにて購入したもの )を小さくカットして間に挟みました。 合わせて Flying Tiger ブックエンド( ネオン ) もとってもおすすめ。 ...