スキップしてメイン コンテンツに移動

230222


街でみかけたコワモテなおにいさんが
デニムの裾にハート型の缶バッチつけてて可愛くてパクった❤︎
ほんとはおにいさんと同じハート型のが良かったけど
持ち合わせていないので
唯一持っていた大きめの缶バッチを。
VOILLDで開催されてたとんだ林蘭さんの個展へ行った時に買ったもの。
懐かしくなって昔の携帯から当時の写真引っ張ってきた

2015年...初めて池尻に降り立ったのでこの日のことはよく覚えてる;;



この前とっても魅力的な料理本を見つけて
材料も揃えていざ本を買おうと思ったら売り切れてた
(買う順番多分ぎゃく)
近くの本屋さん3つくらい回ったけど置いていなくて、
いよいよ材料をダメにしてしまいそうだったので
iPhoneのブック?で購入。

作ったページには折り目をがっちりつけて、
気になるレシピは付箋貼ったりしたかったー!
電子書籍って買ったことを忘れちゃうからあんまり好きじゃない。
私の購入履歴、少女マンガの他に夏目漱石1冊だけあってじわった( 笑 )

ゆっくりと時間をかけて料理したくて
料理本に載っていて絶対作ると決めていた豚の角煮と、
レミの影響で食べたくなった肉じゃがを。

肉じゃがは過去イチ成功して友達呼んでシェアしたら良かったのに
全部独り占めしちゃってた。ミヤネヨ。


先週末姉と行った清水翔太のバースデーライブは
(姉も翔太も私も2月生まれ❤︎うちのおじいちゃんも❤︎❤︎)
zeppで初めて2階指定席にして
席に荷物を残して途中からいちばん後ろのポールへ移動。
後ろの人を気にすることなく全力で楽しめるし、
姉も私も満員で具合悪くなるタイプだから
私たちには十分なスペースが必要で。
最適な楽しみ方見つけちゃって、これじゃんってなった( 笑 )
(なにわ男子にハマってる姉は双眼鏡を持参してて、
zeppの規模で使ってる人みたことない上に
姉の視力は2.0でツッコミどころ満載だったんだけど
借りたら汗見えるくらい鮮明で私もたまに借りたw)

PIGALLEのイベントで着てたジャージをこの日着てて
その時クラブイベントでフロアが超満員だったんだけど、
翔太の出番直前に姉が倒れて、
外で音漏れを聞くっていう伝説の日を思い出しました。
(終わった後に握手できてるw)

先週末の熱が冷めないうちに
spotifyで清水翔太プレイリストを作ったので
良かったら通勤・通学時に聞いてください--♩

このプレイリストに詰めた曲は勿論全部だいすきなんだけど、
酔っ払った帰り道に聴いたら100%泣いてしまう
「ソレゾレ」
心地いいテンポなのに切ない歌詞の
「さよならこの夏に」
ライブを思い出してついついのっちゃう
「いつもBlue」「sonomama」
コラボ曲も好きでこのプレイリストにたくさん入れちゃった。
「Drippin'」とか!
EDMぽいのは本当はあんまり好きじゃないけど清水翔太のはすき。
( 笑 )
プレイリストの写真は姉と姪にしました。
是非聴いてみてください:)





コメント

このブログの人気の投稿

ほんとうにいいもの。

昨日までとっっても健康だったのに、 急速スピードで風邪をひいて気持ちが追いつかない日々を送っていました。 気付いたらもう2週間ほど風邪が治りません :' ( 年に数回の更新とマイペースすぎるブログの存在は、 こういうタイミングで突如思い出せたりします。 思うように声が出ず、話すことを諦めがちだったので、 こうしてブログを書くことでそれが解消できるような気がしたのだと思います。 「ほんとうにいいもの」というタイトルにしたのは、 最近使って良いと感じたものや、買ってよかったものを伝えたかったから! たくさんの情報が簡単に手にはいる中、 ブログはわざわざリンクに飛ばないと見れないツールなので、 こうやっていつも見てくださる皆さまを信頼して 気楽に、勝手に、良いと思ったものをただただ紹介していきます。 ※グリーン文字部分は各サイトへ飛べるようになっています。 1. ikaw /  skincare oil 丁寧につくられたんだろうなと、使っていて実感するオイル。 洗顔後、わたしを優しく包み込んでくれるんです。本当に大好き。 2. ZARA /  ソフトボンバージャケット   大好きダブルジップ! 銀座のZARAでみつけてから1週間ほど忘れられなかったので購入。 着ているとどこのジャケット?って必ず聞かれるほど。 誰がどう見ても100点満点なシルエットです。 3. gap /  スウェットパンツ 若干カーブしてるシルエットで肌触りも抜群。 サイドにダーツが1本入っていてそれがなんか可愛い。 履き心地ストレスフリーなので、 移動時間が長い日や休日などはこればかりを選んでしまいます。 4. @bambole_official  / bambole belt @atelier_drawers で購入したビスケットみたいな可愛いベルト。 さいきん存在感のあるアイテムに惹かれる○◯⚪︎ スウェット布地やデニムにも相性バッチリで、 ベルトループの付いていないボトムにもポイント使いしています。 5. FORELSKETの カーディガン 2色をレイヤーして着るのも可愛くて、 特に pink / yellow green / red は要チェック♩ チクチクしないので半袖の上から羽織るのもOK。 他にもFORELSKETの柄物たち、 ワンポイント...

ひきつづき韓国語勉強中.ᐟ

アニョハセヨ--ヨロブン . ᐟ . ᐟ . ᐟ . ᐟ ( 1年ぶりのブログの始めかたではない( 笑 ) ) ひきつづき韓国語勉強中です。 565日目★ Duolingoで進めてるんだけど友達と一緒に記録を伸ばせるあの制度、めちゃくちゃいいね。 「君のやる気、そんなもんだったの?」的な定型文のメッセージが友達のアイコンとともに送られてきて、 欠かさず毎日できている。 いまセクション3-20で、コンプリートまであと少しなんだけど、 「お買い物で使えるフレーズ」とか「友達との会話」のセクションめちゃくちゃ瞬で終わって 使うか?みたいなこと教えてくれる。「スタジオに筆がたくさんあります」とかね。 すっかり日がの びて、もう19:00?現象とともに、 日焼け&蚊との戦いがはじまりました。 日焼け止めのテクスチャーがどうも好きになれず、なるべく塗ることから逃げていたんだけど、 RMKの日焼け止め がとても優秀なので同じ気持ちの方にはぜひおすすめしたいです。 ※正式には私が買ってよかったのは一つ前のものだったんだけど、 知らないうちにアップデートされてた。でもたぶんこれもいいと思う。 2025年がはじまって半分が経ち、今年は新しいことにも挑戦していて、 instagramをフォローしてくださってる方はおわかりかと思うのですが 4月より「 NUGU 」でセレクトを担当しています。 実は、NUGUの存在は知っていたけど実際に利用したことはなかったので最初はとっても迷ったんだけど、 昔からinstagramやpinterestでディグルのがだいすきなので、活かせるチャンスかも!と思ってお受けしました。 ( 何より声をかけてくださった方がとっっってもしっかりされていて、この出会いを無駄にしたくないという思いが強かった ) 私も気をつけていることの一つですが、 DMやメールなど文面でのコミュニケーションが多い今、 「丁寧な文章をつくること」って全員ができることじゃないなぁと最近よく感じていて、 うまく説明できないんだけど、この文章なんか足りないって思うことが稀にあるんだけど、 わたしにお声をかけてくださった方は5歩くらい先をいっているような方で そんな彼女に惹かれて  ( 職場で憧れの先輩みたいな感覚に近いかも ) お受けすることに決めました。 商品の仕入れ先は韓...

2026 is the new 2016

こんにちは :  ) 過ごしやすい日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 今くらいの気候だいすき~~~~ 久しぶりにランニングも再開して( 前回10月だった... ) 帰りにクリーニングをピックアップして100点満点な休日のスタート。 ここ最近「2026 is the new 2016」ムーブメントまっしぐら。 バレエシューズや赤いアイテム、アッシュカラーのヘアスタイルへの憧れ、 スニーカーだとCONVERSEやVANSに夢中です。 2016年を振り返りたくて写真アルバムやInstagramのアーカイブを見返していたらその頃の懐かしい写真がたくさんありました。 この頃ジェーン・バーキンに憧れていて( 笑 ) 学校にもバイトにもカゴバッグを持って行くんだけど、 彼女のように運命的な出会いも、自分の名前がついたバッグも誕生しませんでした( 笑 ) 春は新年度ということもあり、色々を整えたくなるのは私だけではないと思います。 収納や便利グッズについて検索をかけて理想のアイテムに出会えた時はとても嬉しいものです。買ってよかった整頓アイテムをご紹介します♩ 無印良品のアクリル仕切棚 クローゼットの上段と食器棚へ設置しようと大&小をいくつか購入。 まずクローゼットの上段。 昔からこのスペースの使い方が本当に苦手で、 なるべく出し入れしなくて済むものを選んで置いているつもりなのですが、 急に思い出して読み返したくなる本の居場所もうちではここ。 椅子やソファに上がって取らなくてはならない点も、 見える場所ではないので簡易的に作り上げたという点も、 目が合うたびにモヤッとするんです。( 笑 ) before 先ほどの棚をふたつ購入して、スタッキングしようと計画を立てたのものの、 いざお店に着いたらスタッキングできない仕様で。 試しでひとつだけ買おうとセルフレジで読み込んでいるところ、背中合わせ(?)で重ねて使えるかもと気づいて計画どおりふたつ購入した次第です。 after 2段が理想だったので良い感じ! アクリル素材のふたつを重ねると滑ってしまいそうだったので ラグの下に使っている滑り止めマット( 以前100円ショップにて購入したもの )を小さくカットして間に挟みました。 合わせて Flying Tiger ブックエンド( ネオン ) もとってもおすすめ。 ...