スキップしてメイン コンテンツに移動

220715


ハーブポットを手に入れたことをきっかけに育て始めたバジル。
なんか減るなーと思ってたらアオムシくっついてた!ギャー
それに1回も収穫しないままいつの間にか枯れていました...


先月、甥っ子がついに10歳に。
生まれた時は私もまだ高校生だったなー。
母である姉の呼び方を真似して私のことを呼び捨てで呼んでくれて、
遊びに行くとものすごく喜んでくれて、
ひろーいソファでくっついて座ってきたり、
いつもたくさんの愛を伝えてもらっているわけだけど、

去年の誕生日に何が欲しいか聞いたら「サッカーボール」と言われ
今までは真っ先におもちゃだったのに、
大人になった気がしてびっくりしちゃった。
急に思春期発揮されたらどうしよう...
いつまでもだいすきだからいつまでもだいすきでいてよね?
家出して私の家に来ちゃったみたいなサプライズも全然オッケーだよ。

姉が送ってくれた発表会の動画で
大きくなったなーと私まで胸が熱くなりました。

そういえば10歳の時に2分の1成人式で20歳の自分に手紙を書いてタイムカプセルにするイベントあったけど、
わたしたちの代、成人式で開けそびれて今でも眠ったままだ。
学級委員長誰?5年も過ぎたけど!( 笑 )


仕事で帰れなかったゴールデンウィークには
実家にて断捨離が繰り広げられていた様子で、
父から私の部屋の大量の雑誌を捨ててもいいかと聞かれたけど
どうしても一つも捨てたくなくて、残してもらった。
姉は思い出のスキー板を処分してたのに( 笑 )

自分で稼いで買ったものはすぐ手放せるのになー。
両親に買ってもらったものはなかなか手放せない。



ゴールデンウィークから遅れて先月帰省した時に、
念願の「光の館」へ父と行ってきました。

よっしゃ着いたぞーと車を降りていざ入館しようと思ったら
検温スポットに寄って来なかったため入れず;;
(コロナ対策のためキナーレに寄って検温済みリストバンドを貰わないといけない)
車で15分くらいの道をまた戻って、ようやく。

小学生の時は閉館時間に間に合わず、
惜しくもスタンプだけ押して帰ったので私たちにとっては念願のスポットでした。

光の館は地元の工務店と協力して造られていて、
父も少し手伝っていたけど完成してから入るのは初めてだったみたい。
平日のお昼頃だったのもあって贅沢に貸切で、
ふたりではしゃぎながら隅々まで見てまわって、
帰りにはだいすきなつけ麺を食べて、
久々に父とふたりでのお出かけを楽しみました;)



最近買ってよすぎた「ikaw」は、なくなって欲しくなくて大事に使ってる。
ついこの間まで気分下がるくらい肌の調子が悪かったんだけど、
使い始めて2日くらいで回復した!

いつものキールズに加えてikawと、
aieのハナビラタケエキスのセラムソープもとーーーってもスッキリする!
(カオリさんありがとうございます❤︎)

aieの泡立てネット、
こんなふうに石鹸がしまえるようになっていて結構お気に入りだったのに
何人か友達泊りに来た時から底のゴム?がいなくなった
誰か体洗ったでしょ?( 笑 )

-アップデートしたスキンケアの流れ-



メイク落とさずに寝ちゃってもこの流れで取り戻せる。
※月2くらい化粧水の前にレチノールセラム美容液でマッサージします※


肌のコンディションがいいと自信にも繋がると思うから
スキンケアはどんどんアップデートしていきたい♩



コメント

このブログの人気の投稿

ほんとうにいいもの。

昨日までとっっても健康だったのに、 急速スピードで風邪をひいて気持ちが追いつかない日々を送っていました。 気付いたらもう2週間ほど風邪が治りません :' ( 年に数回の更新とマイペースすぎるブログの存在は、 こういうタイミングで突如思い出せたりします。 思うように声が出ず、話すことを諦めがちだったので、 こうしてブログを書くことでそれが解消できるような気がしたのだと思います。 「ほんとうにいいもの」というタイトルにしたのは、 最近使って良いと感じたものや、買ってよかったものを伝えたかったから! たくさんの情報が簡単に手にはいる中、 ブログはわざわざリンクに飛ばないと見れないツールなので、 こうやっていつも見てくださる皆さまを信頼して 気楽に、勝手に、良いと思ったものをただただ紹介していきます。 ※グリーン文字部分は各サイトへ飛べるようになっています。 1. ikaw /  skincare oil 丁寧につくられたんだろうなと、使っていて実感するオイル。 洗顔後、わたしを優しく包み込んでくれるんです。本当に大好き。 2. ZARA /  ソフトボンバージャケット   大好きダブルジップ! 銀座のZARAでみつけてから1週間ほど忘れられなかったので購入。 着ているとどこのジャケット?って必ず聞かれるほど。 誰がどう見ても100点満点なシルエットです。 3. gap /  スウェットパンツ 若干カーブしてるシルエットで肌触りも抜群。 サイドにダーツが1本入っていてそれがなんか可愛い。 履き心地ストレスフリーなので、 移動時間が長い日や休日などはこればかりを選んでしまいます。 4. @bambole_official  / bambole belt @atelier_drawers で購入したビスケットみたいな可愛いベルト。 さいきん存在感のあるアイテムに惹かれる○◯⚪︎ スウェット布地やデニムにも相性バッチリで、 ベルトループの付いていないボトムにもポイント使いしています。 5. FORELSKETの カーディガン 2色をレイヤーして着るのも可愛くて、 特に pink / yellow green / red は要チェック♩ チクチクしないので半袖の上から羽織るのもOK。 他にもFORELSKETの柄物たち、 ワンポイント...

ひきつづき韓国語勉強中.ᐟ

アニョハセヨ--ヨロブン . ᐟ . ᐟ . ᐟ . ᐟ ( 1年ぶりのブログの始めかたではない( 笑 ) ) ひきつづき韓国語勉強中です。 565日目★ Duolingoで進めてるんだけど友達と一緒に記録を伸ばせるあの制度、めちゃくちゃいいね。 「君のやる気、そんなもんだったの?」的な定型文のメッセージが友達のアイコンとともに送られてきて、 欠かさず毎日できている。 いまセクション3-20で、コンプリートまであと少しなんだけど、 「お買い物で使えるフレーズ」とか「友達との会話」のセクションめちゃくちゃ瞬で終わって 使うか?みたいなこと教えてくれる。「スタジオに筆がたくさんあります」とかね。 すっかり日がの びて、もう19:00?現象とともに、 日焼け&蚊との戦いがはじまりました。 日焼け止めのテクスチャーがどうも好きになれず、なるべく塗ることから逃げていたんだけど、 RMKの日焼け止め がとても優秀なので同じ気持ちの方にはぜひおすすめしたいです。 ※正式には私が買ってよかったのは一つ前のものだったんだけど、 知らないうちにアップデートされてた。でもたぶんこれもいいと思う。 2025年がはじまって半分が経ち、今年は新しいことにも挑戦していて、 instagramをフォローしてくださってる方はおわかりかと思うのですが 4月より「 NUGU 」でセレクトを担当しています。 実は、NUGUの存在は知っていたけど実際に利用したことはなかったので最初はとっても迷ったんだけど、 昔からinstagramやpinterestでディグルのがだいすきなので、活かせるチャンスかも!と思ってお受けしました。 ( 何より声をかけてくださった方がとっっってもしっかりされていて、この出会いを無駄にしたくないという思いが強かった ) 私も気をつけていることの一つですが、 DMやメールなど文面でのコミュニケーションが多い今、 「丁寧な文章をつくること」って全員ができることじゃないなぁと最近よく感じていて、 うまく説明できないんだけど、この文章なんか足りないって思うことが稀にあるんだけど、 わたしにお声をかけてくださった方は5歩くらい先をいっているような方で そんな彼女に惹かれて  ( 職場で憧れの先輩みたいな感覚に近いかも ) お受けすることに決めました。 商品の仕入れ先は韓...

2026 is the new 2016

こんにちは :  ) 過ごしやすい日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 今くらいの気候だいすき~~~~ 久しぶりにランニングも再開して( 前回10月だった... ) 帰りにクリーニングをピックアップして100点満点な休日のスタート。 ここ最近「2026 is the new 2016」ムーブメントまっしぐら。 バレエシューズや赤いアイテム、アッシュカラーのヘアスタイルへの憧れ、 スニーカーだとCONVERSEやVANSに夢中です。 2016年を振り返りたくて写真アルバムやInstagramのアーカイブを見返していたらその頃の懐かしい写真がたくさんありました。 この頃ジェーン・バーキンに憧れていて( 笑 ) 学校にもバイトにもカゴバッグを持って行くんだけど、 彼女のように運命的な出会いも、自分の名前がついたバッグも誕生しませんでした( 笑 ) 春は新年度ということもあり、色々を整えたくなるのは私だけではないと思います。 収納や便利グッズについて検索をかけて理想のアイテムに出会えた時はとても嬉しいものです。買ってよかった整頓アイテムをご紹介します♩ 無印良品のアクリル仕切棚 クローゼットの上段と食器棚へ設置しようと大&小をいくつか購入。 まずクローゼットの上段。 昔からこのスペースの使い方が本当に苦手で、 なるべく出し入れしなくて済むものを選んで置いているつもりなのですが、 急に思い出して読み返したくなる本の居場所もうちではここ。 椅子やソファに上がって取らなくてはならない点も、 見える場所ではないので簡易的に作り上げたという点も、 目が合うたびにモヤッとするんです。( 笑 ) before 先ほどの棚をふたつ購入して、スタッキングしようと計画を立てたのものの、 いざお店に着いたらスタッキングできない仕様で。 試しでひとつだけ買おうとセルフレジで読み込んでいるところ、背中合わせ(?)で重ねて使えるかもと気づいて計画どおりふたつ購入した次第です。 after 2段が理想だったので良い感じ! アクリル素材のふたつを重ねると滑ってしまいそうだったので ラグの下に使っている滑り止めマット( 以前100円ショップにて購入したもの )を小さくカットして間に挟みました。 合わせて Flying Tiger ブックエンド( ネオン ) もとってもおすすめ。 ...